スポンサーサイト


暑い。

毎年毎年「例年よりも暑い」と報道されている暑さです。
故郷の沖縄も、毎年最高気温32(+-1)℃なのですが、今年は35℃という気温を見かけました。
いくら風があるとは言っても、さすがに限界があるのかな。
一応今月19日から一ヶ月ほど沖縄に滞在する予定なので、次の記事には暑さの比較を書きたいです。


6月~8月(夏休み直前まで)
この期間に何度か熱中症にかかりました。

熱中症寸前がほぼ毎日、
軽度熱中症が両手で数える程度ありました。


・熱中症寸前
要するに脱水症状見たいな感じ
酷く汗をかき、どんなにアクエリアスを飲んでも喉が渇く、下痢をする
以上の症状が6月~7月下旬まで続きました
じゃ七月下旬から八月上旬までどうなってたかって?交通費を増やして、バス、地下鉄を利用するようになってから脱水症状がなくなりました

・軽度熱中症
本格的な熱中症です。
さらにこの中は自分の中で軽度と重度に分かれますね
軽度は頭痛が酷くなり、吐き気が起きてきます。
重度はとにかく頭が痛い事は分かるけど周囲で何が起きているのか理解ができない。何か言っているのが分かるけど、理解ができない。


バスや地下鉄を使うようになった理由としては、上記の軽度熱中症(の中の軽度の方)が毎日起こるようになったためでしょう。
「暑い、暑い、頭痛い。のど渇いた。気持ち悪い」などといったことを毎日考えるようになったからしょうがないね。
今は夏休みに入ったから熱中症は滅多にありませんが。
このブログを見てくれている人も、マジで気をつけて

コメントの投稿

非公開コメント

DigitalClock
プロフィール

テシモ

Author:テシモ
ぽえーん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

ランク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
